|
● 質問 ● 成功する店舗の立地条件とは、 「人の集まるところ」「人通りの多いところ」「人口の多いところ」と考えていますか? 答は、「NO!」です。 そのような立地条件がよいと一律に考えることは間違いですし、集客に失敗する可能性もあります。 |
立地条件とは、 売り方、すなわち営業方法によって定めるものであり、 固定的にその場所に備わるものでない。 この概念は、当社の『小売業・売上向上力診断(有料)』の質問事項に集約されています。 |
立地条件は、”劇的”に変えることが出来る!! それが、ロジカルギアの立地条件ノウハウです。 |
集客
|
■立地規模(商圏)を考え直す
どのくらいの規模で考えていくかは基本的事項であり、はじめから間違って判断している方がたくさんいます。 『小売業・売上向上力診断(有料)』で質問に答えていただくことで、それを修正していきます。 この考え方を修正しただけで、売上を2倍にすることが出来ることは、全国300店舗で実証済みです。 参考:●小売業の立地条件を考える(例えば、コンビニ、スーパー、専門店、それぞれ商圏の広さは違ってきます。) |
||||
集客
|
■立地条件を変えるための売り方
|
<売り方@>
|
売れ筋商品を、タイムリーに仕入れ、 その商品を中心に店作り、広告する。 |
<売り方A>
|
お客様がその商品を購入することによってもたらされるメリットを、お客様に、わかりやすく提示して、選択してもらう商品構成、店作りを考える。 そのメリットを提案(広告)していく。 |
(C)Copyright 2000- LogicalGear, Inc. All Rights Reserved.
[an error occurred while processing this directive] |