│常識はずれの集客テクニック(三河恵著・PHP研究所刊)│
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今、貴方の会社・お店の「活力」はありますか?
この不況とデフレの時代・・・
でも、商売の本質と管理技術が解れば、必ず売上は上がります。
『市場創造の経営学 2001年版』 <メールマガジン「集客の達人」未公開資料増補2001年保存版> ◎CD−ROM版(MS-Word文書形式) ¥3.800(消費税込) ◎製本版:A4版 130ページ ¥4.800(消費税込) ※お陰様で、販売終了となりました。(2002.10) |
メールマガジン<集客の達人>もおかげさまで創刊以来1年を過ぎ、特別な宣伝活動もしないまま、いまだに購読者は増え続けております。 ご質問を受けることも多く、我々の表現のつたなさにお手間を取らせていることをこの場を借りてお詫び申し上げます。 その中でバックナンバーとの係わり等の整理整頓の必要性を痛感し、よりわかりやすい解説を目指して、この冊子をご提供申し上げることにいたしました。 |
●『市場創造の経営学 2001年版』目次の紹介
★印はメールマガジンには公開されていない資料です。 |
《ナワバリの解除》 ■ 警告!ナワバリを解除せよ! <小売業、ゴルフ場オーナーへ熱いメッセージ> ■ ナワバリを解除せよ・その2 <陰を作れ> ■ ナワバリ解除の効果と、万引き防止のコツ 《売れ筋を追うな》 ■ 売れ筋を追うな! <小売業の立地条件を考える> ■ 売れ筋商品を作るコツ ■ なぜデパートはダメなのか? <売れ筋を追うな、ポスレジのバカ!・その1> ■ なぜデパートはダメなのか? <売れ筋を追うな、ポスレジのバカ!・その2> 《広告》 ■ ただ広告したって集まらない・その1<安売りからの脱却> ■ ただ広告したって集まらない・その2<提案型に徹せよ!> ■ 集客の概念を変えよう <顧客満足度を上げる広告> ■ お客様がお店のファンになるまでのステップ ■ 広告の技術〜その神髄 <買わせる広告なんて、あり得ない!> 《立地条件》 ■「小売業立地条件診断」をうまく利用しよう! ■ 小売業立地条件診断(有料) <新規出店用> ■ 小売業立地条件診断(有料) <既存店用> ■ 立地条件の見方 <なぜ打って出ないのか?> ■ 立地条件と広告の関係 その1 <俺は、出店も早いが撤退も早い> ■ 立地条件と広告の関係 その2 <立地は金鉱探し?> ■ 立地条件と広告の関係 その3 <在来の立地調査は戦艦大和> 《リアルレイアウト》 ■ リアルレイアウトの薦め <年末商戦せっかくのイベントを活かそう!> ★■ 店舗レイアウトのポイント <お客様がファンになるまでのスッテプ> ★■ 防犯グッズリアルレイアウト <マイルーム> 《仕事の品質》 ■ 売上向上!成功の秘訣 <やる気50%、技術50%> ■ 売上向上要因図 <人・物・金・技術> ■ とんでもない思い込み <働きをかければ客はその通りに反応する> ■ 管理力の構造 <物理的条件> ■ ボーナス商戦に備えて <お客様を自ら絞り込むな!> 《フランチャイズ》 ■ フランチャイズ本部の選び方 <本部と店舗は、別商売と思え> ■ フランチャイズは詐欺なのか その1<二人の社長> ■ フランチャイズは詐欺なのか その2<フランチャイズ本部は詐欺商法か?> 《自分でフランチャイズ展開しよう》 ■ フランチャイズ展開のすすめ <自分の事業をフランチャイズ化する> ■ スーパーバイズしよう <問題点を見つけろ!> ★■ 本部機能要因 <本部機能の全て> ★■ 本部機能構築例 <出店ペースに合わせて> ★■ 店舗運営指導システム <最小の手間で最大の効率> ★■ 加盟店募集要因図 <人・物・金・技術> ★■ スーパーバイザー_Webメニュー案<Webでいつでも安心> 《値引き競争》 ■ 値引き競争の勝算は? <お客様のメリットは?> 《固定客》 ■ 「一見さん」からすべては始まる <最初は誰でも一見さん> 《トップの資質》 ■ トップの資質とは <万能な人に出会ったことはない> ■ 社長と経営コンサルタント <先の見えないやつは没落する・トップガンであれ> 《業種別》 ★■ 防犯商品市場予測 <これが命・全て> ★■ 高級チューニングカー市場予測 <基準単位が大変重要> ■ ラーメン店について <調理のレベルで味わえ・5つの立地> 《ポップで売る》 ■ 一枚のポップから <なぜ?売れる> ■ ポップで売る! その1 <店のファンを作る> ■ ポップで売る! その2 <競争力を持つ> ■ ポップで売る! その3 <スーパーは、こう戦え!!> ■ ポップで売る! その4 <資金効率が大幅によくなる> |