〜お客様がお店のファンになるまでのステップ〜 |
具体化するためのキーワード (キーワードについて、必ずしもすべてを考慮するものではありません。 あくまでも、コンセプトに基づき、必要な物について、チェックします。) |
|
@お店を知る | □ 立地 □ 看板 □ チラシ □ 多重の販促 □ くちコミ |
Aお店に寄る (場所を確かめる) |
□ 店全体の構え □ ショーウィンドウ □ 外から見た店内の様子 |
Bお店の中に入り、様子を見る | □ 店側のナワバリ解除、ひやかしOK □ あいさつ □ レイアウト □ ディスプレイ □ 商品数 □ アイテム数(ボリューム感) □ イベント |
C商品を選ぶ | □ レイアウト □ 分類 □ 売り商品 □ ポップ □イベント □ 落ち着き □ 安心 □ 強制がない □ 不良対応 |
D商品を手に取る、買う | □ 客対応(あいさつ、動作、説明、常連) □ 再来店を誘導する店内・レジカウンター等の工夫 |
E次に買う商品を選ぶ (再来店) |
□ 再来店を誘導する店内・レジカウンター等の工夫 □ 不良品対応 □ プラスαの満足度 |