これまで開催したセミナー

 
 これまでの『個別出張セミナー』例を紹介いたします。
 本質を理解し、“やる気のある”経営者のためのセミナーです。

 『個別出張セミナー』とは…
   真剣に売上向上を図る方達のために、個別にセミナーを行うことに重点をおいています。
   不特定多数のセミナーとは違い、できるだけ事前に諸要因を調べた上での具体案をお持ちして
   セミナーに臨んでおります。
   また、こちらからの解説によるセミナーの他、クライアント様のご質問やご相談に重点をおくなど、
   臨機応変に対応いたします。

 ※基本は、PHP研究所から出版されている『常識はずれの集客テクニック』にて解説。

 


   【 立地条件の見方について 】

「なぜ、打って出ないのか?
   市場は来店動機の中にある」 セミナー

---------成功する店舗の立地条件は、「人の集まるところ」「人通りの多いところ」「人口の多いところ」である、
       はウソです。 本当の立地条件の見方、教えます。

       @距離と業種の関係…貴方の業種、業態の持つ特徴によって集客できる距離・範囲などの見極め
       A市場は来店動機の中にある…お客様の来店動機を考えることによる市場開拓の方法
       Bピンポイント立地の見方…駅前・大型ショッピングセンター・エンタテイメント施設などをどう見るか?)
       etc.
       参考資料:既存店用売上向上力診断>
       独自の診断チェック項目の意味をお教えします。


       別途、貴店を現地調査で診断し、これからの指針をご提案もいたします。


   【 広告技術 について】

多くの店主様に反響を呼んだ! 「なぜ気付かなかったのだろう?」と…
   『ただ、広告したって集まらない!』セミナー

----------広告なんて効かないし、コストのムダだ。と思っている貴方。正しい広告の仕方、教えます。
        お客様の潜在的な期待値をつくり、たくさんのお客様が集まります。

        @業種による市場想定(マトリックス作成)
                  ↓〜貴方の視野を変えてみます。
        A市場想定から潜在市場を設定
                  ↓〜今まで見えなかった”売れる見込み”の市場が見えてきます。
        B顕在市場および潜在市場への広告戦略立案→店作りへ連動
                  ↓〜”売れる見込み”の市場から”集客できる提案型の広告と店作り”のノウハウを伝授。
        Cコストと在庫の調整で資金効率を考える
                  ↓〜上記の方法をムダにしないための経営システム、管理システムの考え方。

        <参考資料の一部:これらを元に具体案を提案します。>(1),(2)

       別途、貴店を現地調査で診断し、これからの指針をご提案もいたします。


   【 店作り 】 について

「店舗リアルレイアウト と
   ナワバリを解除せよ!」 セミナー


----------売上向上のための「提案型」店作り(レイアウト・ディスプレイ・ポップ) を考えます。
        お客様は貴方のその提案によって商品を選び購入してくれます。
        また、貴方のお店は知らぬ間に店舗側のナワバリを強くして、お客様を遠ざけてはいませんか?
        お客様は「楽園」という名の貴方のお店に集まるのです。
        でも、万引き対策は万全でなければなりません。
        <参考資料の一部@:これらを元に具体案を提案します。>
        <参考資料の一部A:これらを元に具体案を提案します。>

        別途、貴店を現地調査で診断し、これからの指針をご提案もいたします。


   【 経営技術 】について

「売れ筋を追うな!」 セミナー

----------世間一般の売れ筋を追うことによってジリ貧にならない、「提案型」商品の売り方教えます。
        それを継続的に行うことによって、お客様は必ず貴方のお店のファンになる!
        また、『提案型販売』を行うことによるメリット、例えば「資金効率」など商売の原則をとらえる
        考え方をお教えします。
        その他、30年の経営経験からいろいろなエピソードを交えて解説します。
        <参考資料の一部:これらを元に具体案を提案します。>

       別途、貴店を現地調査で診断し、これからの指針をご提案もいたします。


   【 トータル技術 】 について…立地条件の見方・広告技術・店作り・経営技術

「店舗売上向上 〜ストーリーを作れ!」 セミナー

----------立地条件より勘案して、「店作りから広告」までの売上向上のための連動したストーリー
        考えます。 お客様はそのストーリーに乗ってやってきます。
    【セミナーの内容】 ・貴方の売っている商品は、本当は何なのか?
              ・貴方は本当に店舗の立地条件を把握しているのか?
              ・貴方は売れる商品に頼っていないか?

              ・潜在顧客はまだいる!それを掘り起こす提案型広告戦略
              ・顧客満足度は店作りで上げる
              ・独自のストーリー【連動性】による売上アップ成功術  etc.
        <参考資料の一部:これらを元に具体案を提案します。>

       別途、貴店を現地調査で診断し、これからの指針をご提案もいたします。


   【 ゴルフ場経営とその集客 】について

「ゴルフ場の改革レベル」 特別セミナー
     このセミナーは、「2004年度の分析と提案」に沿った内容となります。

費用:お見積もり(無料)となります。


   【出版業・書店経営とその集客 】 について

「出版不況を乗り越えろ!」 特別セミナー

------【セミナーの内容】 ・第3者から見た客観的な業界の現状の把握とそのポイント
                  ・「書店」においての店作り(レイアウト・ディスプレイ・ポップ)、
                 広告など具体的取り組み方

                  ・「出版社」においての取り組み方
                  ・書店・出版社両者のタイアップの仕方       etc.
                 <参考資料> 経済産業省レポート「出版産業の現状と課題」(pdfファイル34,520bytes)
                ※「印刷タイムス」でも紹介されました。



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